通いパンと、通パンと

お店で買ったパンや、通販で買ったパンのお話

通パン③ー2 ナチュールベーグルさん

みなさんこんにちは✨

パンが大好き、一年のうち1095食毎食パンがいい❤️
人とパン屋さんを繋ぐお手伝いになればと通パン情報を
綴ります、オシナと申します♪
 
 
通パンは選ぶのも、届くまで待つのも、もちろん
食べるのも大好きなのですが、一つ難点が⚡️
 
 
それは、受け取り問題。
 
 
一人暮らしのオシナにとっては、平日の宅配を
受け取ることがなかなかに困難です🥺
 
 
仕事で残業をせずに最速で帰れば19時に帰宅が
できるのですが、なかなかそうは問屋が卸しませぬぅ😭
 
 
クール便は、保管期限が通常便より短めなので、
例えば月曜に配達予定になると、それを土日へ
引き延ばすことができなくなってしまいます💦
 
 
不幸なことに、オシナの家は夜間帯(19〜21時)を指定しても
19時丁度にお兄さん達が配達しに来てくださります🚛📦
 
配達ルートとか決まってますものね🤣
ちなみに、午前便を指定すると12時近くが多いです。笑
 
 
慌てて帰っても19時に間に合わず、クール便のトラックの
背中を恨めしげに悲しみを込めて見送ったこともしばしば…
 
 
指定できるなら、土日を指定するのですがね✌️
 
 
 
 
さて、そんな苦労の末手に入れたお宝、
ナチュールベーグルさんのベーグル紹介後半です♪
 

f:id:hotcocoakun:20200728213118j:plain

トマトチェダーベーグル→
地元佐川町のトマト農家さんが作る新鮮フルーツトマトで
自家製ドライトマトを作り、濃いトマト風味の生地に仕上げてます。
濃厚チェダーチーズの巻き込みバージョンです。
 
焦がしました。
でも、美味しそうですよね?
こちらは今シーズン販売終了です🥺
 

f:id:hotcocoakun:20200728213150j:plain

 
トマトを感じる生地ととチェダーチーズのコク、
イタリアンな美味しさです🍕
チーズの引きが最高♪ベーグルがむぎゅっと受け止めてます。
惚れそうな包容力❤️
 

f:id:hotcocoakun:20200728213220j:plain

チョココナッツベーグル→
ビターなオーガニックチョコレートとココナッツを巻き込んだ
スイーツ系ベーグルです。

 

f:id:hotcocoakun:20200728213246j:plain

 
ココナッツは上部にトッピング、チョコは少し少な目。
期待よりインパクトに欠けた印象です🥺
ごめんなさい🙏🙇‍♀️
 
しかし、ココナッツは無表白、チョコレートはオーガニック
素材にこだわってくださる所が本当に優しい✨
 

f:id:hotcocoakun:20200728213306j:plain

枝豆Wチーズ→
 
地元産の枝豆と相性バッチリのチェダーチーズ高知産の
枝豆と相性バッチリのチェダーチーズの組み合わせ。
上にもカリカリチーズがたっぷり。
収穫時期が短い枝豆の今だけ限定ベーグルです。

 
お写真これだけでごめんなさい🙇‍♀️
こちらも今シーズンは販売終了です。
 
枝豆たっぷり、チーズたっぷりのワインにもよく合いそうな
お食事ベーグルでした♪
枝豆がほくっと肉厚で美味しかった〜✨
ベーグルは安定のむぎゅむぎゅでビッグサイズが大満足です。
 
 
 
ここまで徹底して原料にこだわってみえて、地元産の素材を
使うお店も少ないですよね。
 
作り手様の愛情も伝わる優しさ満点のナチュールベーグルさん❤️
 
 
高知県から遥々私の元へ来てくれたベーグル達、本当にありがとう✨
 
 
 
幸せ便を、
ありがとうございました‼️
 
https://www.instagram.com/iam_oshina/
インスタも投稿しています📷